

イヴマジ天使。

どうも。ご無沙汰です。ソラノです。


イヴに夢中でした。どうもどうも。。。


初日とかそこらあたりはひどい放置具合でしたが今2倍ということもあり、必死になってCEとCA育てております。


おかげさまで現在CA35、CE26となりました。私のSKをさっさと抜いてしまったこのCAさん。

だって面白いんだもの・・・





オベロンが。


土下座オベロンマジよすぎ。



そして私のイヴマジ天使。
そんな私のイヴ様SSをどうぞ。
こちらCE
SC_2010_7_27_2_36_0_.jpg

で、こちらがCA
SC_2010_7_27_2_36_15_.jpg


スターポーティーヘアかわゆすなぁ・・・ちなみにCAさんはセミロングストロークカット灰も持っています。
CAさんメインですもの・・・そのうちナソードにしますが・・・。



さてイヴですが・・・三角(世間でいうスプリング)は安定しませんね・・・左側はだいぶ連続で出るようになりました。右側はちょっと不安定でございまする。


急降下dzがやはりできないとCEは厳しいですね・・・CAさんはdjxzが優秀なのでまぁいいかなですけど・・・


そういえばptとか町とかpvpとか見ると

CA:CE 3:7の割合な気がしてならない・・・。CAさん不人気ですかもしや・・・。
髪型ですか。髪型がみんな気に入らないんですか。ぼさぼさがいいんですか。
















すいません僕も髪型はぼさぼさのCEさん好きです。

アバターかぶせればどうでもいいのよ!


って感じですが・・・。
まぁCAさん率が圧倒的少ない。なんでだろうな・・・。

聞くところによるとCAのほうが操作難しいとかいう方がいますが・・・

CEのほうが断然厳しいです。3次職とか現在から含めて。



dxの2連ヒットがなくなったことにより誤発動が多くしかもdxzの入力は速めにしないと出ない。

zzz↓zzも連続でやるとやっぱり浮かせてしまう俺であった。俺は下手なのだろう。そうだろう・・・。


暇なのでCEとCAさんのコマンドを分析。あくまで自分的なので参考にしないでね!


CE
・zzz↓zz
速度がないとちょっと使いたくないものである。速度あれば結構使えそうです。敵が後ろから来てるときとか・・・使えないか・・・でもコンボ用としてはありだと思いますたぶん。

・dxz
僕には使いこなせない!

・dzzz
三角(スプリング)ではdzz止めがいいんだろうか、dzでもいいのだろうか。ちょっと僕はダウン値とか詳しくないので適当ですが、とりあえず三角dzはできるようになってるとなかなか使えます。というかメインですね・・・。俺はそうします。安定しないからdjxにしそうだけど・・・(
後zzzdzとかもありかもです。

CA
・zzz↓zz
最後のオベロンさん判定が↑のほうに高いらしくダンジョンで活躍するかもしれない、いやしないかもしれないが・・・。基本コンボ中には組み込まないほうである。ていうか大体はダンジョンならzzzdjzで通しちゃうんだよねー・・・コンボどうしよう本当・・・

・djxz
これがないと始まらないと思います。正直これが火力であると自分は思ってるぐらいですので・・・。ただ乱用するとmp枯渇がよくみえる。でもmpなくてもオベロンさんは出せるので最初とかどんどん使ってmpためるのもありかも?範囲はオベロンさんが出ると結構な範囲。前方範囲がかなり広いため連打してるだけで敵をまとめることもできます。pvpではしょっぱな使って先コンボをとるのもありかもしれませんね。

・xxz
〆コンボ。もしくはスーパーアーマーになる前の敵に出すのもありです。ヒット数が多いため結構な確立でスーパーアーマーにしてくれます。後範囲も結構広め。前後上下結構広かったりします。でも出してる間は動けないので使いどころが肝心。後これかっこいいからって連打してると最後ダウンだから嫌われちゃうぞ!(シュバババババ)


こんなところでしょうか。でも後半から火力不足が見えてくるイヴさんらしいのでどうでしょう・・・。まぁ愛さえあれば関係ないよNe!



後メガエレクトロボール(MEB)はとっておくべきスキルです。絶対とりましょう。lv3推奨。

理由?強いからに決まってるじゃないですか!!!
というわけです。でも指の配置が・・・
自分はキーボでやっているわけですが・・・

右手
←キー:人差し指 ↑↓キー:中指 →キー:薬指
で三角やらを出しているわけです。まぁ大体の人もこんな指じゃないでしょうか。IRCの方ですごい指をしてた方もいましたが・・・。

左手
ここが重要。前までの私
中指でzとxとASDCの技
そう、1本ですべてをやってました。


現在
MEBがAにあるため中指をA
z、x、SDCを人指し指

そう。人指し指さんが登場したんです。最初は本当に苦労しました。慣れませんもの・・・

現在は結構なれましたが・・・MEBを出したらまたキーを押す癖がつきました。いいのか悪いのか。そして未だに技の不発も多いです。押してるのに別のキーおしてたり・・・
同時キーしすぎてキーが反応してなかったり・・・特にCさんは対応してないキーなので反応してくれません。大技ァ!リッパーさああああん!

まぁdjz中にAを離してMEBを解除してから技を出すとかいろいろ考えました・・・本当にイヴは操作が大変である。


みなさんは指どこで押してますかね・・・ちょっと気になるので暇な人はコメントで教えてくださいな。



ではでは
ついったー
他の人のついったー
プロフィール

ソラノ

Author:ソラノ
プロフィール絵はやきぐりさんから。

JPエルソード
ソラノ RS:85lv
らいん LK:80lv
AoD IS:85lv
セルビア VP:80lv
雨空 EM:80lv
cervi DW:80lv
sora109 WS:80lv
キヅキ GA:80lv
空乃雫 NW:80lv
螺引 BM:84lv
LEMONed RF:80lv
レモネイン VC:81lv
soar CEP:81lv
澪螺 CN:81lv
レリィア CBS:81lv
sorain IP:81lv
空廼 DC:85lv
エレノゥ TT:84lv
壬來 SD:80lv
空乃影縫 YR:80lv
夕霧紅 AS:80lv
SpreadBeaver GrM:84lv
空乃黒緋 BH:80lv
ソラノゥ CrA:80lv
Pskyer LP:85lv
CLineS MM:85lv
S109 DE:80lv
LeCie1 DL:85lv
LuCie1 NB:85lv
LC109 DN予定:75lv
Ioq StT:82lv
空乃永遠 CrR予定:85lv
SkyFlyer FR予定:65lv
エルゥノ OP予定:85lv

sora109:livetube
sorain109:USTREAM
sorain109:justin.TV
sorain109:CaveTube

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
        
ELSWORD・攻略ブログ Published by NHN Japan Corporation. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
