スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラシェコンボ、テク

FG
zzx jx zz2z jx ループ
zz2z jxjx ループ

壁限定
zzx jxjx zz2z jxループ
zz2z jxjxjx ループ

zz2z jxjxjx
zz2z jxjx
この2つは無職、SGも同じく可能。

最大的にはこのコンボが一番強いと思われる。風がかなりついたら1キル可

ちなみに自由chではこれを最後までやりきるだけで3割~は削る。

テク

共通
・スタンス後のx攻撃の時差
スタンス後はラシェが通常態勢に戻るまでスタンスが続くため、急いでxを押さないことも大事。
相手が油断したところにxを入れると案外ひっかかったりする。
逆に相手もスタンスさせてx誘発を狙う場合もあるので注意。

FG
・dzzとdzzzを使い分ける
スタンス可能時間が違うためdzz止めで相手が攻撃をしてくるのを予想しておくなど。
dzzzは相手がひっかかった時、もしくは相手が遠い場合などの移動を早めるための解除。
しかし使いすぎは禁物。特にエルス相手はカウンターを持っているので油断しないほうがいい。

SG
・xzをうまくキャンセル
SGのxzは銃を3発目をうった瞬間にキャンセルすると相手が3発目の銃を受けてのけぞってる状態のときに攻撃を入れることができる。ある程度の距離ならdzを入れて打ち上げにもっていける。
・銃攻撃はたまにmpダウンキャンセル
銃攻撃は、たまにmpダウンをキャンセルさせます。
たぶん拳銃部分と銃部分が同時ヒットしたときにキャンセルかもしれませんがよくわからないです。
一応覚えておくといいかもです。

たぶん今はこんなところだと思います。俺的に

これだけできたら普通に強いと思います。
特にFGは今気軽に%を増やせるアクティブがないのでmpがたまりまくり、結果ぶっぱになってると思います。
でもぶっぱならスタンにさせるハウリングかパンデモをうったほうが強いと思います。

理由としては対ラシェのスタンスってのと、mp的に。

ハウリングとパンデモはスタンス状態でも効果だけは反映されるので後々有利です。
まぁFGだと無効化させるパッシブあるので100%いいってわけでもないですが・・・。
ペインは大概mp見えてたら読まれてBSSやテレポ無敵、スタンスで対応される場合もあるかもしれないので、
俺としてのぶっぱ最強は追撃が確実にできるハウリングが一番厄介だと思います。
スポンサーサイト

各キャラテクニック

エルス、レイヴン
・スプリングステップ(三角)
→→↑後、↓入力、地面につく前に↑入力これの繰り返し入力である。
すると跳ねるように移動する。

レナ
・スプリングステップ(三角)
レナは→→↑後、↓を入力し地面についたら↑を入力する。これの繰り返しである。移動速度が少し速くなる気もしないようなするような。

レナ(SR)
・dxキャンセル
SRはdx後弓を出す前にアクティブスキル、スペシャルアクティブスキルを出すことで最初のxの弓を出さずにキャンセルして技を出すことができる。使いどころは回り込んだ後の緊急回避などにバックステップショットなどに。

・djz移動
djz連打することで早く移動することができる。ちなみに→→おしっぱのまま↑zを入力し地面についたら、↑zを入力すれば勝手にdjzになってくれる。エルス、レイヴン、イヴではならないのでレナだけこれが可能である。 
精密に低空djzをしたいなら→→↑zを毎回入力するほうがいいと思う。

アイシャ
・V字急降下(硬直キャンセル)
アイシャは普通にダッシュyジャンプして↓を押すだけでは硬直が長くあります。しかし→→↑入力後↓←をすばやく押すと硬直がキャンセルできます。これはエルス、レイヴンでも可能ですがアイシャが一番わかりやすいと思うのでアイシャに乗せました。

イヴ
・スプリングステップ(三角)
他のキャラと違いタイミングがちょっとシビアである。
→→おしっぱのまま↑をおしっぱで入力。その後↑キーを離してすぐさま↓を入力。するとイヴが急降下する。
これをタイミングよく↑、↓、↑、↓とすると移動速度が目に見えて速く移動できる。
しかしタイミングが大事なので練習と慣れが必要。
尚、タイミングをミスると↑↑入力になってしまったり、途中で止まってしまったりする。
上手い人はこれを使って回り込む、急降下からの振り向きdz(CE)などを使いこなす。
スプリングの速さは入力の速さだと思う。ちなみに私は微妙な速さである。

・SA化
ハイド使用モーション中、攻撃を受けても怯まない。

・ヘルスオブマナのモーションキャンセル
段差の端で移動しながらヘルスオブマナを発動、すると落ちるため、モーションがキャンセルされhpを犠牲にし、mpが回復している。ヘルスオブマナのモーションは後々遅れて出てくる。クレイシスさん参照。

・ハイジャンプ
イヴのハイジャンプはかなり高くまでいける。
↑でジャンプ後dj(→→↑か←←↑)限界前まできたところで、入力したほうの逆のキーを(→→↑なら←を、←←↑なら→を)入力。するとまた少し高く上がる。クレイシスさん参照。

暗転キャンセルのしやすいコマンド部分(「技」は暗転のあるスペシャルアクティブスキルを示す)

エルス
・z技
・zzz技

レナ
・x技

アイシャ
・x技

レイヴン
・z技
・zzz技
・zzx技

レイヴンOT
・xx→x技
・xx→xx技

イヴ
・z技
・zzz技
・x技
・xx技
・xx→x技
・dz技

イヴCE
・dzz技

個人的に暗転キャンセルできるといいかなと思う技
エルス
・フレイムガイザー
・トリプルガイザー
・アサルトスラッシュ
・ダブルスラッシュ
・エアスラッシュ
・バフ系
z技かzzz技が結構暗転キャンセルしやすい。

レナ
・レールスティンガー
・アサルトキック
・スピニングキック
・グングニル
・バフ系
x技の暗転キャンセルがあるため結構キャンセルしやすい

アイシャ
・ブリザードシャワー
・チェーンバースト
・ヘルストーン
・フレアストーム
・バインディングサークル
・バフ系
レナと同じくx技の暗転キャンセルが安定。

レイヴン
・ヴァルキリーズジャベリン
・パワーアサルト
・ガーディアンストライク
・ニュークリア
・ブラッディエクセル
・ハイパーソニックスタッブ
・バフ系
レイヴンはz技でのキャンセルがしやすいためどの技でも結構キャンセル可能。

イヴ
・アイアンスクラップス
・スペースレンチ
・ジェノサイドリッパー
・ホーネットスティング
・イリュージョンスティンガー
・バフ系
イヴはdz技での暗転キャンセルが凄くしやすい。また、z技、zzz技、x技もしやすいため、イヴで暗転キャンセルの練習をするのもいいかもしれない。イヴを使うならdz技での暗転キャンセルをマスターしておきたいと思う。
特にCEで使いこなせておくといいと思う。


以上は個人的意見、やってみての感想です。何かこーいうのもある、とか間違ってるんじゃね?ってのあれば拍手にでもください。

エルソードテクニック

共通テクニック

・暗転キャンセル
よく暗キャンとか言われます。攻撃がヒットした瞬間に技をタイミングよく発動させることで、暗転(画面が一時的とまる)をキャンセルし、すばやく技が発動できます。ダンジョンのほうでよく使われます。

決闘で使う場合はアクセラ後などにやると、相手が行動できてしまうのでSAスキル発動のとき(スクラップ、ジャベリンなどでキャンセルするのがお勧め)にやるのがお勧めかと思います。

動画を作ったときに見ていただけるとよくわかります。
ちなみにレナのzキャンセル、アイシャのzキャンセルはなかなか難しいです。私としては。
その分xキャンセルが両者とも楽です。

・覚醒、スキルキャンセル
攻撃を食らった瞬間に覚醒、もしくはスキルを発動するとほかキャラが止まることがあります。タイミングはシビアですが、使えこなせれば覚醒玉を消費せずに相手の動きを止めることができます。しかし多くの場合は運なので、狙って出せるものではありません。

・急降下
ジャンプ中に↓を入力するといつもより速く落ちることができます。日本wiki参照。

・ハイジャンプ
ダッシュジャンプ(dj、入力は→→↑)直後、入力した方向の逆のキー(→→↑の場合←を入力)を入力することによっていつもより高くジャンプすることができます。日本wiki参照。日本wikiのほうが詳しく乗ってます。

・zzz→←←zzz入力(日本wikiではノーダッシュキャンセル)
エルス、レイヴン、イヴでやるとよくわかりますが、→をおしながらzzzを入力、三回目のzのところで←←を入力すると硬直なく次の行動へ移れます。レナはzzzの後xxがすぐ入れれます。アイシャはzz止めなのでなかなか使わないかもしれません。
レイヴンだとzzxの三回目のxのところでキャンセルも可能です。キャンセル可能タイミングとしては3回目の攻撃モーションが出てからすぐと、3回目の攻撃後でキャンセルが可能。なお3回目の攻撃モーションが出てからすぐキャンセルする方(攻撃でいうとzz→←←)はエルス、イヴのタイミングはシビア。レイヴンはzzxのタイミングは高速で出すことを考えない限りまだできるほうである。

・ダウン値リセット
細かいので日本wikiをこちらは参考にしてもらったほうがいいです。
補足として、エルスの動作はレイヴンでも可。


豆知識

・レイヴンさんは重い
レイヴンさんを打ち上げる時、他キャラに比べ高さが若干低い。そのためエルスやレイヴンでjx zで拾おうとするときはタイミングに注意である。
エルスのxxzで打ちあがり方を検証すると若干低いのがよくわかります。
ついったー
他の人のついったー
プロフィール

ソラノ

Author:ソラノ
プロフィール絵はやきぐりさんから。

JPエルソード
ソラノ RS:85lv
らいん LK:80lv
AoD IS:85lv
セルビア VP:80lv
雨空 EM:80lv
cervi DW:80lv
sora109 WS:80lv
キヅキ GA:80lv
空乃雫 NW:80lv
螺引 BM:84lv
LEMONed RF:80lv
レモネイン VC:81lv
soar CEP:81lv
澪螺 CN:81lv
レリィア CBS:81lv
sorain IP:81lv
空廼 DC:85lv
エレノゥ TT:84lv
壬來 SD:80lv
空乃影縫 YR:80lv
夕霧紅 AS:80lv
SpreadBeaver GrM:84lv
空乃黒緋 BH:80lv
ソラノゥ CrA:80lv
Pskyer LP:85lv
CLineS MM:85lv
S109 DE:80lv
LeCie1 DL:85lv
LuCie1 NB:85lv
LC109 DN予定:75lv
Ioq StT:82lv
空乃永遠 CrR予定:85lv
SkyFlyer FR予定:65lv
エルゥノ OP予定:85lv

sora109:livetube
sorain109:USTREAM
sorain109:justin.TV
sorain109:CaveTube

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
        
ELSWORD・攻略ブログ Published by NHN Japan Corporation. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。